お知らせ グルメライドのお知らせ 第6回

近況報告。

 お盆が明けてから雨が多くスッキリしない天候の南魚沼地域、おかげで8月前半の酷暑から一転し涼しい日々が続いております。
朝も涼しく自転車の乗るには丁度良いのですが雨で乗れないというオチ....
まあ天気なんて晴れるか降るかの二つなんで晴れたら乗ろうとボジティブに考えるブログ管理人Sです。

さて、近況報告です。
エントリー状況から。
100&80(満腹コース(仮))km残り僅かとなっております。
ちなみに満腹コース(仮)のエントリー率35%!
期待通りです(笑)
65kmコース、こちらはまだ若干の余裕ありです。
昨年から受付制とした駐車場券ですが、こちらは駐車場の枠が埋まってしまいました!
なので公共交通機関の利用をお願いします。

と、一つの提案ですが(以前からですが)、65kmエントリーで新幹線での輪行なんていかがです?
東京発のとき301号6:08だと浦佐着7:36。
新潟発のMAXとき302号6:33だと浦佐着7:08、MAXとき306号7:19だと浦佐着7:55(ギリギリです)。

浦佐駅で着替えて、バイク組み立てて約15分。
バイクに乗って会場まで約5分。
開会式には間に合いませんが、朝飯エイドで朝食食べてもスタート時間には間に合います!
食べて(朝食エイド)走って食べて(第1エイド城内小学校)走って食べて(第3エイド牧之通り)走って食べて(第4エイド魚沼の里)走ってゴール。
帰りは少し余裕を持って東京方面MAXとき330号浦佐16:09で東京着17:40、新潟方面とき325号浦佐16:11で新潟着16:47。
まあ、こんなプランで(笑)
※8/22時点での時刻となります。

あっ、ブログ管理人SはJR関係者ではありませんので....

続きまして今大会も朝飯エイドを用意しております。
南魚沼きりざい丼です。
時期的に新米です♫
南魚沼産コシヒカリ♫
お行儀悪く混ぜ混ぜし食べてください(笑)

ちなみに朝食エイドがあるイベントなんてココ南魚沼グルメライドだけだと思います。
※他にもあったら教えてください♫

さてそんな南魚沼グルメライドですが申込み〆切が8月31日(土)となっております!
検討中の方はお早めに!

ではまた。

 

-お知らせ, グルメライドのお知らせ, 第6回