おもてなし グルメライドのお知らせ

グルメライド的な給水所。

お肉たべた?
お肉たべた?
第3エイドの「焼き肉丼」
がっつり食べたら出発です。
次なるエイドは?
おや?
次は20km先の八海山ロープウェーでの給水所。
食べまくった身体にホッと一息、給水所(笑)
そんな給水所へとひた走る。
途中で分岐、100km直進65km左折です。
城内焼野線を霊峰 八海山へと向かいます。
五十沢(いかざわ)街道同様にだらだら上る焼野線。
最後T字路にぶつかると、あります見えます八海山スキー場の看板が♫
看板表示はあと2km!
最後の難関、八海山ヒルクライムへ突入です!
上り切ったら給水所。
そして給水所でもご用意しました「雪ひかりポークドック かぐら南蛮ソースとともに」
給水所ですよね?
給水所ですよね?
大事だから連呼しました!
南魚沼グルメライド!
今年は給水所でも食べさせます(笑)
では「雪ひかりポークドック かぐら南蛮ソースとともに」のご紹介。
みなさん雪ひかりポークって知ってます?
魚沼の新しいブランドで、魚沼産の豚肉を雪室で熟成させたお肉なのです。
そんな雪ひかりポークのソーセージ。
ソースはかぐら南蛮をアレンジしサルサソース風に仕上げます。
そして地元のパン屋さんが焼く特製パン。
パンとソーセージとサルサの誘惑♫
サンドイッチマン風に言いますと「雪ひかりポークドック かぐら南蛮ソースとともに はサルサソースが掛かってるからカロリー0」ですね(笑)
これまた100kmコースの特権です(笑)
さあ残り20km!
ラストスパートかけますよ♫
次なるエイドは魚沼の里!

-おもてなし, グルメライドのお知らせ