お知らせ グルメライドのお知らせ 第4回

一部コース変更のご連絡。

 早いもので第4回南魚沼グルメライドまで一ヶ月を切りました。
実行委員会ではグルメライド当日にに向け日々準備をしているのですが、100kmにエントリーされた皆様に一部コース変更のご連絡があります。
まずはルートラボをご確認ください。

 約30km地点からの三国川ダムしゃくなげ湖周回ですが、今年6月にしゃくなげ湖左岸において落石が確認されました。専門機関による現地調査の結果、落石のあった斜面上に不安定な岩塊があることが確認され、今日現在しゃくなげ湖左岸において全面通行止めとなっております。
 実行委員会として、現地調査を踏まえたうえで、開催日のみの通行の可能性の実現に向け安全対策など模索しましたが、残念ながら通行の許可は出来ないと回答が届きました。
ただし、ダム堤体を通れるように通行規制を変更するとの回答を頂きました。
以上の事を踏まえ苦渋の選択ながら一部コース変更を行います。コースは三国川ダム管理棟まで上り、ダム堤体と渡り、トンネル内を右折し下るコースとなります。
したがって走行距離は約94kmと短縮されます。
短縮分の距離確保も検討しましたが、グルメライド当日まで一ヶ月を切った中でのコース確保は難しく、エントリーされた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

尚、今後は、対策工法の検討を行い、早期に対策を実施したいと回答を頂いております。
実行委員会としては次回大会での全面通行できることを願っております。
 

-お知らせ, グルメライドのお知らせ, 第4回