お知らせ グルメライドのお知らせ 第5回

大会事務局からです。

参加者の皆さま

 

この度は第5回南魚沼グルメライドにお申し込みいただきまして誠にありがとうございます。

 

さて、すでに報道等でご存知かと思いますが、非常に強い台風24号が9月30日から10月1日にかけて本州を縦断する可能性が高まってまいりました。

当南魚沼地域は直接的な被害が予想されておりませんが、参加者及びボランティアスタッフの帰宅までの安全を第1として、実行委員会で協議をいたしました。

現時点(9/28現在)での対応として下記の通りといたします。

 

1.100kmコースを短縮しての開催(65kmコースは通常開催)

2.ステージイベントの中止

 

上記決定に至った理由は下記の通りとなります。

 

1.ご来場の皆さまが無事にご自宅まで帰れる時間を確保するため。

2.ボランティアスタッフの皆さまが、閉会後安全に撤収作業を行う時間を確保するため。

3.大会中に事故が起こる可能性についてできる限り安全側に立った対応を基本と考え、起こりうる事故のリスクを低減するため。

 

また、当日開催中において激しい降雨により視界の状態が著しく悪くなった場合、風にあおられて転倒の危険性が高まった状況など、安全な走行が難しいと判断した場合には途中での中止とさせていただくこともありますが、走行に支障のない雨であれば開催続行の予定です。

 

以上、参加者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

なお、開催可否の発表については、

・最終可否判断は原則として当日9月30日(日)5:00amにいたします。

・前日29日の時点での天気予報や警報等の発令状況によっては、前日のうちに最終判断をする可能性もございます。

 

開催可否基準については、

・台風の影響により、明らかに天候不良が見込まれる場合

・警報が発令された場合(大雨警報、暴風警報など)

・その他安全にイベントの実施ができないと判断された場合

 

となっております。

併せてご確認くださいますようお願いいたします。

 

・大会公式サイト

http://minamiuonuma-cyclefesta.com

・大会公式Facebook

https://www.facebook.com/南魚沼サイクルフェスタ-南魚沼グルメライドjbcfロードレース南魚沼-760655950641265/

・大会公式Twitter

 

 

南魚沼サイクルフェスタ実行委員会 大会事務局

-お知らせ, グルメライドのお知らせ, 第5回