おもてなし グルメライドのお知らせ

にぎにぎおにぎり第2エイド。

米粉カレーうどん食べたら出発です。
お腹の満腹度はいかがです?
まだまだ先は長いです(笑)
目指せ第2エイドじゃなくて、まずは目指せ三国川(さぐりがわ)ダム!
でも途中で100km/65kmの分岐点。
分岐点、100km左折で65kmは直進です。
第2エイドに行けるのは100kmエントリーの特権です♫
100kmコースは五十沢(いかざわ)街道を山へ山へと進みます。
目指すは三国川ダム、T字路分岐を左折していざヒルクライム!

ちなみに左回りの方がキツイです(笑)
立ちはだかる激坂を駆け上がり絶景と堪能し、しゃくなげ湖畔をぐるりと一周し、8%の下り坂を下ったところでお待ちかねの第2エイド♫
第2エイドは南魚沼産コシヒカリをにぎにぎおにぎり「新米おにぎり&きのこ汁」では「新米おにぎり&きのこ汁」のご紹介。
でも、いまさらながら語る必要もありませんよね(笑)
米です。
コシヒカリです。
日本一と誉高い南魚沼産コシヒカリです。
しかも新米です。
炊き立てつやつやのご飯を愛情込めてにぎにぎおにぎり「新米おにぎり」
そしてたっぷりきのこの「きのこ汁」
山に恵まれた南魚沼はキノコの産地でもあります。
エノキにシメジ、シイタケにあまんだれ、そして大根や人参いれたら食物繊維たっぷりの「キノコ汁」
ちなみに第2エイドはテーブル&椅子が用意してあるのもポイントです♫
「新米おにぎり&きのこ汁」でエネルギーチャージしたら、いざ出発!
五十沢(いかざわ)街道は対面通行の区間なのですれ違うライダーへのご挨拶も忘れずに♫
次なるエイドは都市景観大賞を受賞した三国街道塩沢宿牧之(ぼくし)通り!

-おもてなし, グルメライドのお知らせ