お知らせ

第4回 南魚沼グルメライドの報告。

 早いもので10月も最終日。日本列島を連続で襲った台風の影響で一気に冷え込みが進んだ南魚沼。標高の高い山では早くも積雪があり、秋を楽しむよりも冬支度が早そうです。
 また第4回 南魚沼グルメライドより早一ヶ月、そして本来予定されていたJBCF第51回 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップは群馬サイクルスポーツセンターでの開催となり、南魚沼サイクルフェスタ実行委員会のメンバーも設営に加わり無事終了することが出来ました。

 さて第4回 南魚沼グルメライドですが前日より天候に恵まれ、汗ばむような天気の中で開催されました。

エントリー総数1425名-当日不参加84名でしたので計1341名のサイクリストが南魚沼を走り抜けました。
朝食エイドから始まり、順調にスタートし第1エイドで少し準備不足がありエイド渋滞がありましたが、懸念されていた第3エイド牧之通りでは順調すぎるほどで、昨年の混雑が嘘のようでした。
第2エイド三国川ダム、八海山給水所、第4エイド魚沼の里ともに順調でした。
ゴール後のステージイベントもブリッェンフェアリー自転車競技部によるマナー講座、栗村 修/廣瀬 佳正/今井 美穂の3ゲストライダーによるトークショー、南魚沼出身のシンガーTSUNEIさんのミニライブ、最後に抽選会を行い、全日程の終了となりました。

 今大会では昨年に引き続きの朝食エイドや、輪行でのお越しの方がスタートに間に合わないとの意見から受付を無くすなど新たな試みをさせて頂きました。ただ前日受付がないことで前日入りの皆様のための演出が出来なかったなど、課題が残ったのも事実です。
今後についてはまだ最終の報告会が行われる前なので何とも言えませんが、次に繋がればと思っております。

以上が私からの目線であり、実際参加された皆様との相違はあるかもしれませんが、参加された皆様への報告とさせて頂きます。
第4回 南魚沼グルメライドへのご参加、ありがとうございました!

-お知らせ