お知らせ グルメライドのお知らせ 第5回

報告。

 まずは9月30日に開催された第5回 南魚沼グルメライドが開催され無事に終了したことをご報告いたします。

思い起こせば台風24号の接近により開催も危ぶまれましたが、コース変更やステージイベントの縮小の判断をしての設営、最終決定は当日のAM5:30と言う半ば綱渡り状態でした。
エントリー頂いた方より厳しい意見も数多く頂きました、が、楽しみにしているなどの意見も多く貰ったのも事実です。

迎えた当日はAM4:00集合。
心配していた天気予報は雨マークなしの曇り空!
真っ暗です....

夜が明け始めたAM5:30
うっすら曇り空。
開催決定の時間でした。

着々と準備をし迎えたAM7:30
コース短縮により80kmコースのスタート。
左から栗村 修/廣瀬 佳正/日隈 優輔のガチメンバー。

AM8:20コース変更なしの65kmスタート。
左からTSUNEI/伊藤 怜/小林 アリサ/MIHOの女性ゲストライダー。

順調にスタートし、エイドもトラブルなく、大きな事故もなく(落車や数名リタイヤあり)皆さんゴールを迎えました。

ステージイベントは中止でしたが急遽TSUNEIさんが2曲歌い、シンガーソングライダーとなりました(笑)
最後に抽選会を行い全行程の終了となりました。

片づけを終え車でTVを見て台風の状況に唖然とし皆さんの帰路の無事を祈るばかりでした....
無事開催出来たことが奇跡のような気がしました....
ちなみにお隣の湯沢町では秋桜マラソンが開催されました!
それくらい南魚沼地域は穏やかな天気でした。

翌日の新聞の地域欄には南魚沼グルメライドと秋桜マラソンの記事がドーンと載っておりました。

エントリー数1344名/出走者1031名でした。
参加された皆様、ありがとうございました!

 

 

-お知らせ, グルメライドのお知らせ, 第5回